ブログ

ブログ

お花をいただきました♪

IMG_2167

サロンの移転祝いにとってもキレイなアレンジメントをいただきました♪

IMG_2168

お花があるだけで気分が華やかになりますね。癒されます(#^^#)

ネイルデザイン:カーキのカラグラ

IMG_3625

カラーグラデーションです。

秋らしいカーキを使っています。

ラメを散らして華やかさもプラス☆

シンプルなカラーグラデーションも、秋色を使うとガラッと印象が変わりますよ。2色くらい使ってもオシャレ!!お試しくださいね。

ネイルデザイン:シンプル☆ラメグラ

IMG_0250

シンプルですが人気の定番デザインをご紹介します。

ラメグラデーションです♪ラメは華やかになりがちなイメージですが、こちらはこちら細かい粒子のラメを使っているから意外と派手にはなりません。

カラーもピンクで上品に輝いてくれます。

「せっかくラメグラにするなら華やかにしたい!」という場合は、粒子の大きいラメにされると輝き度がUPしますよ☆

まつ毛エクステ:カラーでワンポイント☆

IMG_6770

どの角度から見ても美しい目元を演出できるまつ毛エクステ(#^^#)

たまにはカラーをプラスして、いつもと違う雰囲気にしてみるのもおすすめです☆

カラー初心者の場合は、ワンポイントで目尻にプラスするのがオススメ。

上級者は全体にカラーMIXするとオシャレ度がUPしますよ!ぜひ試してみてくださいね。

カラーは各色取り揃えております。全体にブラウンにされると優しい印象になります。カウンセリングでご相談くださいね。

カラー料金は一律+540円です。

今日から7月★

いつの間にやら日は過ぎ去り、早いもので今日から7月ですね。

京都市内は今日から祇園祭の始まりで、なんだか賑やかです♪

茉莉花の近くにある八百一さんも、入り口が祇園祭仕様になってました★

「暑い~」とか「人多い~」とか文句言いながらも、私は祇園祭のこの時期が大好き(^^)/

今年も蟷螂山(とうろうやま/カマキリの山です)を追うぞ~!!!

ネイルデザイン:5色のリボンネイル

前回のご来店時に「次は5色を使ったデザインにしたい♪」とお題をいただいておりました。3パターンくらいのデザイン画を描いていて、その中から選んでいただきました(*^_^*)

とっても可愛いリボンアートです。

ベースはすっきりと、白のストレートフレンチです。その上から5色のカラージェルでリボンを描き、さらにドット柄にしちゃいました~♪

ジェルと同じカラーのストーンを中心に乗せて、可愛さをプラス☆

みなさんもカラフルネイルを楽しんでみてくださいね(^^)/

ネイルデザイン:キュート&セクシー

と~ってもキュート&セクシーなデザインをご紹介します!!

雑誌から選ばれたデザインをアレンジさせていただきました。

ピンク・ハート・リボンなどなど、甘めのアイテムがいっぱい♪ でも黒がしっかりと甘さを引き締めてくれています☆

写真ではわかりにくいですが、リボンはぷくぷくの立体アートなんですよ(●´ω`●)

フットにもおすすめのデザインです♪

ネイルデザイン:ななめフレンチのタイダイ柄

春らしい、可愛らしいデザインです(*^_^*)

ベースはななめフレンチ。3本はタイダイ柄にしました。タイダイのお爪にはベースは白を使っています。その上からピンク2色・オレンジを使って柄を描いていきます♪

ふんわり柔らかいイメージで、今の季節にぴったりですね☆

ネイルデザイン:華やかストーンアート

華やかでキュートなネイルデザインをお届けします☆

お客様の持ち込みデザイン☆なんとお爪全部が違うデザインなんですよ!なんてゴージャス☆☆☆

どのデザインもステキなのですが、YOKOのお気に入りは人差指のお花♪ でも親指のラインも華やかで好き♪ 薬指のパールも可愛いし~♪ なんて言ってると、結局全部になってしまいますね(笑)

ベースカラーにはヌードピンク&アイボリーを使いました。ベースが落ち着いた色味ですし、こんなにストーンを乗せても派手派手っていう感じではありませんね(*^_^*)

ネイルデザイン:和柄ブライダル

ブライダルネイルです。前撮りの和装に合わせて、和柄アートにされました(#^^#)

ベースはバルーンフレンチ☆丸みが優しいですね。可愛らしいイメージになります。

左手の薬指は水引アート。右手の薬指はお花アートにされました。帯の柄っぽくて、YOKOのお気に入りです☆

今年は桜が咲くのが遅かったから、前撮りでちょうど桜が残っていたのではないでしょうか。次回のご来店時に写真を見せていただけるので、とっても楽しみです(*´▽`*)

コンテストのお話

こちらの写真は、昨年『ジャパンアイラッシュエクステンションコンテスト』(通称JEEC)の審査員を務めた時にいただいた感謝状です。

もうあれから1年も経つのかと、時の速さに驚いています。

今年は審査員ではなく、審査される側としてエントリーしています☆

あ・もちろん、去年のJEECとは違うコンテストです!公平を保つため、審査員をしたコンテストにはエントリーできない決まりになっています。

コンテストは6月にあるのですが、今はそれに向けて準備中です。

皆さまにもご協力いただきたい事があるのですが、それはまた後日にお知らせいたします☆

その際にはよろしくお願いします!!

ネイルデザイン:小さめのお爪でも可愛く★

「爪が小さいからネイルできない・・・」と言われるお客様が意外に多いです(*_*)

お爪が小さくても短くても、全ての女性に楽しんでいただけるのがジェルネイルの良いところ♪

この写真のように、小さめのお爪でも可愛いデザインがたくさんあります(●´ω`●)

お爪が短いかたは、深爪に切り過ぎている場合が多いです。ジェルをして、お爪を切らないようにされると少しづつ大きくなってきますよ☆

ネイルデザイン:ピンクのボーダー&ドット

ベースに白とピンクの2色を使って、逆フレンチにしました。

ピンクベースにはそれぞれドットとボーダー柄♪

ドットのお爪にはハートのスタッズ。ボーダーにはリボン(#^^#) 白はあえてすっきりとシンプルに仕上げました。

夏にはネイビー&白でされるのも可愛いですよっ!!

ネイルデザイン:シンプル☆カラーリング

シンプルネイルのご紹介です。

ヌードピンクを使ってカラーリングにされました。この色ならお爪が伸びてきても気になりにくいかと思います☆

すっきりシンプルもいいけれど、ちょっと物足りないかな~ということで(YOKOが、です・笑)ラメで先端にラインを描きました。

キラッとしてさらに美しいお爪になりました☆

フット:春色デザイン

春色を使ったバイカラーデザインです☆

薄い色はつや消し。濃い色はツヤツヤ仕上げにしています。お気付きになりましたか?☆

「マットネイルをしたことが無い!」とのことで、こちらのデザインに決定されました♪

ツヤツヤになるのがジェルの良いところですが、このようにあえてツヤを消す、というのもオシャレですよね(#^^#)

マットネイルというと冬のイメージがあるかも知れませんが、春夏でも可愛いですよ♪

シングル☆まつ毛エクステ:目を閉じても

まつ毛エクステは、このように目を閉じても美しい目元を演出してくれます☆

ご自身では見ることのできない角度ですが、周りから見るとこんなに魅力的♪ふさふさまつ毛で羨ましい~(#^^#)

もちろん、目を開けても可愛いです☆

ステキまつげを手に入れたいお客様!!茉莉花へ集合~!!(笑)